matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫、やることないからって

昨日は、私は父の家に行く日でした。

夫は、
歯医者に行ったら 何もすることがないと
言うので

映画のポイントが貯まった券を上げました。
3月中有効で
いつか行きたいと思っていたのですが
上映スケジュールを調べる暇もないし、行きそびれていました。

すると
父の家についた頃
メールが来て
行こうと思っていた歯医者なくなっていた。
15:30~
映画観てきます。
って書いてあったので、

行く時は3時頃には、帰って来るなんて言っていたのに、
映画をその時間に観るなら
いつものように
ゆっくり夕飯の準備をしてから帰れると思っていました。

そしたら、5時前に歯医者終わりましたってメール
帰らないと怒られるかなと
帰って来たら

映画の券返すねというので
あれあれと思ったら

午前中に映画を観に行ったらしい。
しかも
映画館を間違えたそう。
どういうわけか
いつも行く映画館の二駅先に行ったらしい。

ってことは、あげたポイントカードは無駄になり
そちらの
シネポイントもつけずに観たと言う事らしい。
(私に自分のカード預けパなし)

うーん。

その上、
つまんない映画だったよ。
って、
わたし、選んでいませんから。

「あと、観に行ったらって言った桜の名所わかんなかったんだけれど、」

ええ?
前の日に
市役所のすぐ近くの川って言った時に
「「ああ」って言ったよ」
って言ったら

話したことすっかり忘れていたらしい。
一緒に花見に行こうって、その手前まで行ったのに。