matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

メロンパンはお好きですか

きのう
夫と出かけた時に、メロンパンを買ってくれと言うので、
買いました。
今朝、もう出かけたのですが、
ゴルフに行く時に食べるからと言うので
メロンパン、二個、ジャムパン、コロッケパンを買いました。

で、さっき、3時ころですか?
先にお風呂に入ったらと言うので

夫が支度をしようと起きたところ、私が起きていたので、お風呂を勧めたのだなと
思い、
お風呂を頂きました。
ところが、あれがない。これがないと言うので
一緒に探して
ちょっと食卓をみたら

メロンパンが二個残っています。

私、メロンパン嫌いなんです。

食べられますが、甘すぎて嫌いです。
食べず嫌いかもしれませんが、あのお砂糖がまぶされているのが、ダメです。
世の中の風潮では、
どこそこのメロンパンがおいしいとか、かなり話題になりますが、
家族のためには、買いますが、自分はダメです。
メロンパンが嫌いなんて家族以外には言っていません
ここでも書いたら
みなさんに引かれてしまいそうですが、そっとしずかに食べずにいます。

もう10年以上も食べていないのに、
家族は知っていると思っていたのに、
メロンパンが食卓の上に残っている。

ジャムパンだって甘いだろうと思うでしょうが、
ジャムをのぞけば普通のパンです。
コロッケもしかり、しかもコロッケは、お野菜もついている。
どちらかは、残るだろうとの読みが甘かったのです。

まあ、いいです。食べるものがない訳ではないですから。

でも自分が買ってくれと言ったメロンパン

娘は食べてくれるでしょうか?好きだと言っていますが、二個食べるかな?

4時に娘は起こされて、メロンパン食べてねと言われていました。
寝ているところを起こされて、
しかも昨日は、送別会で遅かったのに…

ごめんね。朝早くからうるさくて
って言ったら

まだ朝って時間じゃないでしょ。何時?

うん。でも四時だからねえ。
もうすぐ出かけるから、また寝てね。
って