matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫が洗い物をしてくれました

結構好きな家事のようですが、
ちゃんと取れていないと家族からは不評
 
しかも、ゴミ袋を替えてくれとか、
洗ったものを拭けとか、
とにかく注文が多いのです
 
そんな不評がわかったのか
ちゃんとせっけんで洗っているよ と
ポンプを押して見せるので、見て見ると
 
なんと キレイキレイ です(ご存じのとおり、ハンドソープ)
 
ね、食器洗いは上にある方なんだけれど、じゃあ、手は何で洗ったの?
 
そこは無視して、
 
jほら、お鍋だってちゃんと洗っているよ。
 
見ると、コップを洗うスポンジ
 
オーマイガッド!
 
火に炙ってと渡されたお鍋はベトベト
 
お願い! 力があるんだから、金タワシで、ゴシゴシしてと
残っているフライパンに望みをかけたのですが、
 
ほら、両方使っているよ と
なでるように、金タワシとスポンジを使って
渡されました。
 
シンクの上で水を切らないのか、キッチンの床も水びたし
 
ありがとうございました。
あとは、私が収納致します。
(ホントか?、最低限だけでもやり直すのだろうが…)