matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

香りの記憶

区の健康診断のあと、
フレンチが食べたいと言うので
駅ビル内のフレンチのお店に行きましたが、最低でも3000円くらいは、かかりそうなので、
おとなりのイタリアンに行きました。
私はサービスランチにしたのに、
母は前菜も4種類、デザートも、4種類くらいある魚のコースを
頼みました。
どうせ残るだろうと思っていたのに、ペロリと平らげ、しかも来るとすぐに
食べてしまうので、写真も撮れず、
いやいや、一応撮ったのですが、
イメージ 1
どうですか、このボケ具合。
母がいじってしまうので、
位置ももっときれいに
盛り付けしてあったのですよ。
そんなにお腹空いていたのね。
4階なのに、外が公園のようになっていて、ベンチでくつろぐ人たちが見えます。
お弁当を食べている人たちも多数
次回晴れていたら、
そっちでもいいかも。
イメージ 2さすがにデザートになったら、ペースも落ちてきて
やっと食べる前に撮れました。
 
慌てたのでグラスの影が映り込んでしまいました。
 
いちごのムース完食、りんごのゼリー、チョコレートを一つ
あとは、ちょっとだけ食べて
もう無理って言ってました。
 
私の方は、デザートがついていなかったので
残りはいただきました。
 
父も呼ぼうって電話したんですが、全然出ませんでした。
聞えなかったのかな?
でも父を呼んだら
大戸屋か、いいところ神戸屋かなあ
 
今回は父の誕生日の下見と言うことで。
 
 
ご飯もあとは、
歩きたいと言うので
年に二回しか公開していないので、向ヶ丘遊園地があったころは、
何度も訪れて、よくお世話されているバラを見せてもらったのですが、
さすがに公開の時期を限定しているだけあって
バラが沢山咲いていました。
イメージ 3
 
ここの公開が
来週の3日までなので
ほとんど花の開花状況も
終わりに近い状態
 
ボランティアで花がらを
摘みたい状態でした。
 
それでも香りは
立っているだけで
花を刺激するくらい高く
来て良かったなと思いました
 
 
イメージ 4
 
この状態で無料なので、
募金をして来ようと思いましたが
母もケチな方なので、
小銭だけ
入れさせてもらいました。
 
 
 
母が家に着いてからも
香りの記憶から
「今日は公園に行ったのよね」と
覚えていてくれたようなので、
今度行ったら、もっと募金します。