matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

歯が抜けちゃいました

一昨日
食事をしていたら、歯の詰め物が取れてしまいました。
詰め物と言っても、根っこ一本で、支えているため、ほとんどが、作り物の歯
抜けた時に、あまりの重さにびっくりしました。
すぐに、掛かり付け医に行きたかったのですが、
診療時間に間に合わず、翌日は休診と言う事でしたので、
一日変な痛みとだるさに
歯の有り難みを実感

いよいよ、入れ歯とか差し歯とかになってしまうのかと
思っていたら、根っこは欠けながらも頑張ってくれたようで、歯医者さんは持って行った歯の詰め物(?)を元に戻してくれました。

大事にしなくちゃ