matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

義母誕生日

9月は、うちの母だけでなく夫のお母さんも誕生日
手紙が来ると喜ぶと言っていたので、バースディカードを送りました。
7月に依頼があったので、うっかりしてボランティア入れてしまっていたので
行かれないといけないと思ったからです。
 
でもすぐご近所だったので
3時半には、帰って来れたので
夫を促して誕生日お茶会でもしょうと出かけました。
 
ケーキを持って行きましたが、
なんだかよく解っていなかったようで、誕生日に執着のあるうちの母とは
えらい違いです。
バースディカードが棚に飾ってあったので、飾ってあってうれしいと言いましたが
よくわかっていなかったようです。
 
義母も6月頃、介護認定を受けたので、階段に手すりがついて、ホッとしました。
 
まだ自分のおかれている状況がわからないようで、
キョトンとしていることが多いですが、
バスで老人講座に出かけているそうですし
編み物もしていたので、
意欲があっていいと言ったら
同居の義妹が、何を編んでいるのか忘れちゃうから、なんだかわからないものに
なってしまうと言っていました。
 
おかしな行動はあるようですが、おだやかそうで良かったです。