matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

禍転じて、二人は仲良し

デイお休みの日曜日
昼ごろ
父から電話
 
 母が転んで、頭を打ったので、冷やして寝ているが
スカビちゃんに電話をしてくれというのでかけた。
とのこと。                        
 
「すぐ様子を見に行くね」と電話を切り、
弟にメール
すると
前日、スーパーの駐車場で車から降りる時に  
車止めに足がひっかかり転んだとのこと。    
父がすぐにお店の氷をもらって冷やしたところ 
膝に擦り傷
頬骨の当たりに擦り傷
頭にこぶが出来たが
夕飯もしっかり食べ、意識もしっかりして問題なしとのこと。
 
まあ、それでも、寝ていて起きないと言うのだから
どこかに問題でもあるのかと見に行きますと
 
         頭を冷やしていて、痛い痛いと言っている。
         よく見ると
         頭というより頬骨の上の擦り傷が痛いみたい
そこで、
父に
   「この擦り傷にお薬は塗ったの?」と
    聞きますと
   「薬を塗ったらいいの?メンソレタームを買ってくればいいね」と
    いうので
   「メンソレタームじゃ、目のそばだと辛いから、薬局に行くのなら
     眼の近くに擦り傷が出来たと言って買って来て」と
頼んだ。
 
しばらくするとオロナインを買って来たので
          早速塗る
          塗って30分もしないうちに痛みが遠のいたらしく
          ベッドから起きだして着替え始めた。
それにしても寒いうちで
起きて来た母とテレビを観ているうちに寝てしまった。
冬眠するタイプか、エネルギーが減ると眠くなる
母がお腹が空いたから食べに行こうとキャキャ言っている声で目が覚めた
 
    ぼおーっとしていると、父が
    食べに行きたいと言うから、二人で出かけて来るね。
    近くのとんかつ屋に行っているから
    こられたら後から来て
    だって。
 
アクティブな二人だな。
まだ夕方でもない時間によく食べられるなと思っていると
 
父から電話
とんかつ屋が閉まっていたから、朝鮮料理の店に行く」     
だって         
そんなに二人が元気なら、帰ろうかなと   
取りあえず二人の様子を見に行くと     
バス通りを二人でヒョコヒョコ歩いている   
「どうしたの?」って聞いたら
「いやー、どこも五時にならないと開かないみたいで」だって
 
             じゃあ、どうするのかなと思ったら
             「最近、コンビニで食事出来るんだよ。
              それはどうかな」
              って、母に聞いている。
 
      なんか、情報がやたら新しい。気がついたら、二人でさっさと買い物して
      「満席で座れないから、持ち帰りで家で食べるね」
      って、仲良く帰って行きましたとさ。