matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母が帰って来ました

さっそく父が
ショートスティに行っていた時のことを聞きだしにかかったようです。
 
夫婦たるもの隠し事はしてはならない。
と思っているみたいで
根ほり葉ほり
 
でも母の記憶はおぼろげなんです。
ジグソーパズルをはめて行くように、隅々を確認しようとすると
もやもやの母は
辻褄があわなくなり
余計に散らかすか、なかったことにしてしまいます。
 
母はタイムスリップするがごとく今の生活にすぐ入れますが
父にとっては、長かった時間を母にも知ってもらいたいようです。
 
あとしたくても出来なかった相談
これは、いてもいなくても出来なかったことだと思いますが
父は、とにかく聞いてもらいたかったようで、
母にとっては、
父の相談によって自分が責められていると感じるようで
負の連鎖が始まります。
 
父と母が心配ですが、私が行くと
色々と勘繰るので、自宅待機です。