matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母と愚痴る

私は日ごろ、愚痴を言わないようで、
母から 「あなたは愚痴を言わないねぇ」と良く言われていましたが、
先日来、実家で過ごすようになって父の暴言、暴挙に
ついつい愚痴

父が買い物に行ったすきに母と思いっきり父の愚痴を言って
二人で大笑いをしました。

父が玄関に入って来た気配に
「あ、帰って来たから中断、中断」と言うと
母も楽しそうに
「ナイショね」って
二人でとりとめもない話をしていたんですが、

「悪口行っていないかぁ」と父がリビングに入って来たので笑ってしまいましたが、
母は
「どうせ自分の食べたいものばかり買って来たんでしょ」と
返していましたが
なんか打ち解けたひと時でした。