matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

やっと自宅

前回、13日から15日まで行った時も
夜中に帰ったと父から、かなり怒られましたが、
今回も寝ている父を起こせなくて、置手紙をおいて帰って来ました。
 
前回は、泊まると言っていたので、かなり自由だったのですが、
今回は、母の様子が心配で泊まってしまったので、夜中も仮眠状態横になることもなく
神経が張りつめていましたので、インターバルを取って帰ってきました。
 
今朝はゼリーの朝バナナ一袋を完食
 
昼は、トーストといり卵、ヨーグルト
 
夜はおかゆと巨砲
 
なんて食事ですね。
 
でも水分だけは、頻繁に取って、よくウトウトしていましたが、長い時間寝る訳ではないので、
なんか気が抜けなかったです。
 
午前中は担当者会議がありましたが、
父はいつも参加しないのに、知らないうちに何でも決めると言うので
最後に呼んできて、決まったことを聞いてもらいました。
 
母は、「なんで一時間半もやっているの。迷惑じゃないの?」
「お茶も出さないで。あ、でも私が入れたら迷惑か?」
 
って病気だってわかっているんですかね?
 
午後は、お昼のロードショーっていうんですか、
スパイダーマン」を一緒に観ました。
 
結構母にとっては、つっこみどころが多くて
面白かったようです。
 
でもその後、疲れてしまって、いつの間にか三人で昼寝
 
6時半を回って起きた時に
父はもう夕飯いらないから寝るって。
 
私は、しまった。 です。
 
着替えと、足りない食糧を買いに行こうと思っていたのに…
 
で、帰ることにしてしまいました。
母はずっと帰ることを反対していたのに、いつのまにか寝てくれたこともあって。