matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

疲れがピーク

昨日は、一日、だらだらしていました。
今でいうとぐでたまとか言うのですか?
 
 
ちょっと前なら
たれぱんだ? たれごろぱんだ?
  
ま、どっちにしても、この体制のまま移動したい感じ
 
でも、昼過ぎに父から電話があって、
「お見舞いに来てくれたんだね。本と新聞とテレカがおいてあったよ」
って
話をしているうちに、こっちの眼が閉じちゃいそうでしたが、
「夕方行くよ」って言ったら
「今日はいいよ。だけど、テレホンカードは、使いかけのがあるからそっちを持ってきてくれ」って
私の体力じゃ、新品の方が楽なんです。
雑誌も少し前のもののようで
バックナンバー探さないとダメみたい。
 
で、色々試しましたが、体力回復しないまま夕方になり
夫が帰って来て
疲れて動けない旨申しますと、
「体力不足だな。運動したらいいよ」って
疲れに追い打ちをかけられたような気分
 
2時間ほど家に戻った時も、なんか出さなくちゃいけない書類を書かされ、掃除をさせられ
 
父が入院後、初めてゆっくり家に帰れたと思ったら
ズボンがないって、洗濯物や、片づけ、探し物色々させられて(主婦だったら当たり前かもしれないけれど)
途方にくれていたら、
娘がそっと
もしかしたら、ゴルフの服が上下でないのは、ゴルフ場に忘れてきたかもって
夫が言っていたのを教えてくれて
探すのを中断
 
うちの夫は疲れ知らずなのでしょうか?
私が疲れると言うと、必ず体力不足と言って鍛えさせられる
もう家の中でも万歩計つけていようかと思う