matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

今、○○警察にいるんだけれど、お金がないので持って来て

と言う電話が夜の八時すぎにあったんですよ。
まるで、オレオレ詐欺みたいですよね。
 
つい先日、警視庁の防犯課みたいなところから、気をつけるようにと言う電話が
あったばかりだと言うのに。
 
私の頭の中は色々なことが駆け巡りました。
夫は、このちょっと前、ETCカードを落として、それが警察に届いているので
それを取りに行かなくてはならないと言っていたので、
その件だろうか。
捕まっているのだったら、本人はでないだろうし、とか、考えていると
 
それに追いかぶせるように、食事をしに行ったらお財布を持っていなかったんだよ
だから、早く持って来てって、
 
(何?食い逃げで捕まった?ってこと?)←心の声です。え?しか言えていないです。
 
とにかくお金持って来てよ。○○駅のそばだから、すぐ来てよ
 
え?どこに行ったらいいの?
 
電車でも車でもいいからすぐ来てよ。あ、電車の方が早いかな。
 
切られそうになったので、電話するからね。と言いましたが、
まあ、この横暴さは、夫
着信履歴をみたら、夫の携帯からでしたけれど、
 
うちの夫大丈夫でしょうか?
 
私、食事作って待っていたのに、なんで食べに寄ってしまったんでしょうね。
しかもお財布おいたまま帰ってくるなんて?????
 
駅に着いたら、夫が改札にいたので、警察に捕まっていたわけではなかったみたい。
あわてて、家を出た私はお財布と携帯しか持って来なかったので、切符を出そうとしたら、
「まず、お金1000円でいいから頂戴。で、ここで待っていて」って
 
何ですかぁ、仕方ないので、お金を渡してから改札を出て、帰りの切符を買って待っていましたよ。
 
わけわかんないです。
夫は、プンプンしているし、スイカ一つで帰って来るなんて・・・。
 
駅から家までの遠かったこと。