matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父をなんとかしなくては

ケアマネさん相談したことで
父が怒っています。
夫婦喧嘩は犬も食わないというじゃないか
 
なんで大ごとにするんだ!
って
 
警察のお世話になる方が大事だと思います。
近所の方たちだって、ひっそりしていてくれていますが、
家の前にパトカーが停まったらびっくりしますよね。
 
父の考えでは、ケアマネさんに相談したら、デイサービスに伝わってしまう。
恥ずかしくてデイサービスを利用できなくなってしまう
と言う思考回路みたいです。
 
母が夕飯を食べないことも怒っている一つですが、
母によると
お弁当箱が一つしかない
自分には、食べるものがないんだ
と思うので、父とだと食べられないみたいです。
父は二人で分けて食べたらいいじゃないかと
思うみたいです
が、
私が母がいない間に服の整理に行った時も
お惣菜をいくつか持っていったら
全部まぜてしまって・・・
ゴミだか、おかずだか解らない状態
少し改善してもらいます。
前にもそう言ってランチプレートを持ってはいったんですが
 
あと、食器も洗わなくていいと言いますが
洗い残しが多くて
洗いなおさないと使えない状態です。
これも使えるじゃないかと言いますが
コップなんて色が変わっています。