matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お巡りさんがいるのは、交番ばかりじゃないんだ

朝、母が起きた頃を見計らって電話をすると
前日のことは、すっかり忘れて元気でした。
 
その後、ケアマネさんに母の逃亡話を報告しますと
母が行った交番に名刺を置きに行って来ますとのこと。
 
その後連絡を受けたのですが、そこは、
今は 交番 ではなくて 青い外灯 の 地域安全センター になっていたとのこと。
お巡りさんが常駐しているわけでなく、地域の安全サポーターなる人がいるようになっているそうです。
 
警察に連絡した時も、交番に行かれたのですか?駐在所ではありませんか?なんて
聞かれましたが、地域安全センターもあるなんて知りませんでした。