matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

前にいた車がぶっとびました。

前の記事にコメントがまだなのに新しい記事を書いていますが、
昼間、実家からの帰り道
一方通行の道を走っていました。
いくつか交差する道路があるので、そこは、慎重に走っていたところ
一つ先のブロックにいた車がやおら左横から来た車に跳ね飛ばされました。
あとかたもなく消えてしまったのです。
まるで映画です。
するとそこの角の家の人があわてて出て来て左に曲がりました。
私のところからは、距離があったので、音の記憶はないのですが、
そこの家の人には、びっくりするくらいの音がしたのでしょう。
 
一応、目撃をしたので、事故に立ち会わなければいけないかしらと思いましたが、
かなりの距離があったので、自分と同じ車線にいた車がどのくらい横切る道路に
出ていたかはわかりません。
 
事故現場を通りすぎる時、横をみますと、弾き飛ばされた車と弾き飛ばした車がきれいに縦列駐車しています。
しかもその横は車のバンパーやら、ガラスが散乱しています。
せまい道路ですので、停車して様子を見ることも出来ないくらいでした。
歩行者もいたようですので、そのまま帰って来てしまいましたが、
夫からは目撃者として通報しなかったのかと言われてしまいました。
 
もし必要なら名乗りでますが、横からの車がすごいスピードだったことと、前にいた車がすっとんで行ったことくらいしか、言えません。
 
薄情ですが、
自分の車だったら、まだ買って傷一つないのに、こんな目にあったら、
泣いても泣ききれないなと思いました。