matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父からの電話 母の日ver

朝早く息子から
渡したいものがあるとの電話
せっかく都心に呼び出されるわけですから
映画でも観ようと
検索をかけ、「プリズナー」を観ました。
 
その後、息子と孫とお茶をしたのですが、
お嫁さんには、会えず残念でした。
勿論、帰りもデパートの食糧品売り場に寄って帰りましたよ。
 
そして家に帰って来たら、父からの電話が
あったと夫の言葉、電話をかけてみると
「なんでお孫ちゃんと会っているの?母の日なのに、あなたは、お母さんのところには、来ないの?」
母の日だから呼びだされたと言っているのに、ちっとも解ってくれない。
毎年そう。
母の日くらい私に時間をちょうだい!