matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ヘルパーさんのこと2

コメントを頂いた皆様ありがとうございます。
やはり波風は、立てたくないもので、どうしようかと思っておりましたが、娘が遅出だったので、いるうちに電話しました。
話しているうちに、なんか思い当たるところもあったようで、
早速、施設長と話をしてくれて、折り返し電話が来て
担当をはずれることとなりました。
もともとヘルパーだけのお仕事ではなかったようで、本来のお仕事に専従されるようです。
 
人の手が少しでも借りたい人には、
とても助かったのかもしれませんが、
 
父や母がどこまで出来るのか、また母には出来るだけリハビリの意味でも
使えるところは、使うようにしてもらいたかったし、
父にとっては、
悪気はないのですが、どこまで、誰に頼んだか解らなくなってしまう状態。
まだ色々なものが見つからない状態ですので、多くの手が入るのは、避けたいところでもあります。
すぐになくなったというし、疑われぱなしの私や弟
いつヘルパーさんに被害が及ぶとも限りません。
そんな心配もなくなると思うと心労が
少しは減ります。
 
案の定、
母がショートスティから帰って来た日に行きましたら、
ベッドは傾き、衣装ケースは、逆さになっていました。
 
ヘルパーさんも来ないで、母も何もしないとこんな状態なのですね。
まあ、ヘルパーさんが来ない土・日に行くと部屋はきれいになっているので、
母は部屋はきれいに出来そうです。
 
緊急連絡先の紙は、冷蔵庫の前から横に移動していました。
父にも話したので、
まずいと思って移動させたとのことでした。
 
良く見ると弟の携帯や、娘の携帯番号も書いてあったので、情報漏れ放題だったようです。