matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

オバマさん来る

実家のカレンダーには、その日来た人の名前が書いてある。
 
ところで、23日には、父が楽しみにしているのか「オバマ」と書いてある。
 
そのせいか、
母は、
オバマさんが来るのか」と何度も聞く。
私は、つい
オバマさん明日来るんだよね」
なんて答えてしまう。
何度か聞かれた後、気がついた。
母はうちに来るのかと心配しているのだ。
そこで
オバマさんは、日本には、来るけれど、家には来ないよ」
「ああ良かった。うちは狭いからね」
そういう問題じゃないとおもうのだけれど。
「銀座の寿司屋に行くらしい。オバマさんも寿司が好きなのかな」
で、昼食は、回転寿司に行く事にした。
魚屋路がお気に入りらしい。