matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

成城さくらフェスティバル

金曜の夕方5時半すぎに
「月曜日のヘルパーさんを断って朝9時に来てくれ」と
電話
ちょうど、夫が頭が痛い熱があると帰宅
病院に連れて行くところでしたので
後で連絡をすると電話を切って
土曜日朝イチでケアマネさんに電話をしましたが、施設同様、休業のようでした。
 
夫はインフルエンザと言うことでしたが、比較的元気なので、出かけて良いとのこと
実家の様子を見にいくことにしました。
電話をすると
朝から水道工事で車が道路が通行止めになっていて止められないとのこと。
 
娘と桜見がてら、歩いて行く事にしました。
行く途中で、お隣さんから電話があり水道工事の人が話があるとのこと。
 
桜を見ながら行こうと思っていたのですが、急遽タクシーで行こうかと
タクシーの多い駅におりたのですが、
タクシー乗り場は長蛇の列
増税関係ないのかな。
仕方なく歩いて行きました。
 
実家に着いてみるとまさに私道にまで車や什器、道路にはしっかり穴があいています。
聞くと、
水道の工事を始めたところ、水もれがあったので、急遽工事が始まり断水しているとのこと
仕事を中断してもらって
実家に入ると情けなさそうな二人
一応の話は聞いたので
駅の近くでやっている桜まつりに連れ出すことにしました。
 
父の案内で行くと
イメージ 1オレンジのベストを着ている人たちが
ボランティア
なのでしょうか。
 
行くなり、
ポップコーンやら、甘酒
抹茶のサービスです。
 
ガレージセールやら、
駅の近くのお店も出店していてにぎわっていました。
 
 
 
 
 
イメージ 2小さな消防自動車が来ていて
小さい子には、コスプレを
させてくれます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな桜の木が多いので見事です。
ホットマン成城店も出店していて
日ごろは駅からちょっと歩くので行ったことはないのですが、
ちょっと見てみたかったです。
 
お団子や、たこ焼きも食べたのですが、
これと言うところは長く列が出来ていたので、駅までいっておそばを食べて
帰りました。
父がマクドナルドに入ろうと言いましたが
私たちは入ったことのない店は入りたくないので嫌だと言うと
(特に娘がハンバーガーが食べられない)
父は高い店は嫌だと言う。
娘が
私がご馳走をするよと言っておそば屋に入りました。
 
父は本当にマクドナルドが良かったのだろうか
モスバーガーだって、ポテトしか食べないような気がするけれど
年代が違いすぎて本当に困ります。
私はイタリアンとか、珈琲ショップでも良かったのだけど。