matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

認知症の母と耳のとおい父を連れての花見

昨日は、絶好のお花見日和
 
母を連れてお花見に行く事にしました。
なんと懲りないのか
父も行くと言うので
二人を連れて出かけましたが、
行こうと思う場所、思う場所、ことごとく父が却下
 
近くて駐車料金のかからないところ
 
ハードルが上がってしまったところ
 
多摩川でもいいじゃないか」と父
 
始めの計算がご破算となりました。私の思惑では、私の家の近くの花見の名所
近くにデパートもあり、お弁当、トイレの心配もなく見通しも良い
だったのですが、
どうしても遠くは嫌だということで
狛江市の多摩川沿いに行く事にしましたが、
スーパーは知っていても駐車場がわからないとか
頭の中の情報を総動員して
桜の花道を通って行くと
 
もう父は「ここでいい。ここでいい」の連呼
「お弁当を買って、お茶を買って、団子を買って花見をしよう」
とお気楽です。
 
まずは、ここぞと言うスーパークイーンズ伊勢丹に行きました。
カートにかごを乗せてひっぱっていますと
父が次から次へと食べ物をかごに入れます。
 
さすがに増税後、レジで4000円を軽く超えてしまいました。