matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母を連れて昼神温泉  その4  二日目

リンゴ狩りがしたい。
蕎麦打ちがしたい。
なんて夫からの打診がありましたが、
旅館の案内に
かぶちゃん村 いう体験村みたいなのがあって、
旅館のバスで送ってくれる
というので、それを申込みました。
 
イメージ 1水引細工やら、キャンドル作り、
和紙つくり、シルク製品、水晶製品など
思ったより、広くて
一日遊べそう。
 
なんて思っていたんですが、
 
 
夫がこんなところに一日いたら、
どこにも行かれないって、午前中に帰りのバスを頼んでいたので、
水引細工しかできず
イメージ 3
シルク館の脇でお食事中の
猫ちゃんとも遊べず、
 
食堂に入ろうとしていた父たちを押しとどめ
旅館に帰って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
近くのおいしいうどん屋
イメージ 2
イメージ 4
おうどんを頂きました。
昼神うどんは千代幻豚と昼神にんにく入り(写真上)
私は、卵とじ
おつゆがおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもお昼を食べてしまったら、母や父をどうしたらいいのでしょう。
夫と娘は、阿智神社に行くと言うので
私たちは一旦、部屋にかえりましたが、
母が
「少し動かないと頭が働かなくなる」と
言うので、観光センターに行く事にしました。
 
私たちの前に、やはりどこへ行こうかと相談に来ている人たちがいて
武田信玄ゆかりの地をめぐるツアーなんていうのを勧められていました。
 
あまり歩かなくていいツアーらしくて、90歳でも大丈夫ですと言われました。
疲れたので、帰りに
珈琲を飲みによった旅館の入り口にいた猫ちゃん。
イメージ 5母とすっかり仲良しになって
お見送りをしてくれました。