matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お孫ちゃん七五三のための母の準備

11月は、行事が目白押しです。
まずは、お孫ちゃんの七五三のために
母の身づくろいをしなければなりません。
まずは、
日ごろの垢を落とすべく日帰り温泉に連れて行きました。
 
まあ、アカが半端じゃありません。
家のお風呂では、背中を流すことも思うようにできませんし、
シャワーだったり、拭くだけだったので、アカがちゃんと取れていなかったようです。
きれいには、なっていたようで、本当に余分な皮が取れている状態
あまりゴシゴシするのも何かなと思いましたが
きつく絞ったタオルでこするくらいは大丈夫ですよね。
 
しかし、そのせいかちょっと長湯
私の方が背中が痛くなって来たので
昼神温泉の湯を堪能してから出ることにしました。
 
そしてその後、美容院に行きました。
ヘアーカラーをしてカットもしてもらいました。
 
これだけで一日終わってしまいました。
 
また別の日に行って
着て行く服を選びました。
母は喜んで次から次へと着てくれました。
心配していたベルベットのズボンも履けて安心しました。
 
当日は、弟が面倒をみてくれるということで、
母に見つからないようなところにセットして帰って来ました。
 
これもかなり疲れました。