matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

熱が出ました。

いつも実家に行くと下痢になりやすいので
今回もそうかなと思っていたら
水曜日の夜から具合が悪くなり
木曜日は朝から熱が出て、行きつけの病院を調べたらどこも木曜日休み
風邪薬を飲んでおとなしくしていましたが、夜中には39度を超える熱も出て
どうやら昼間はうとうとしている時間が多かったのか、
父からの電話で目が覚め
聞くと
「父の弟さんが亡くなった」
とのこと
中一日あるから行かれるかなと思っていると
「母を美容院に連れて行ってくれ」とのこと
とても自分が行かれる状態じゃないことを言って電話を切ると
翌日には、
「弟君が連れて行ってくれると言うから無理しないで」とのこと
金曜日には、37.8℃だったので、なんとか病院に行ったけど
いつもの風邪の時よりフラフラしている。
帰ってすぐに薬を飲み、なんとか落ち着いたが
何を食べてもまずい。
のどが痛い。
夕飯を済ませて寝たが弟くんのメールに
熱が下がっていたらお通夜に行こうかとあわてて熱を計りメールを送って時計をよくみたら
まだ5時台だった。
5時台に37.2℃って、下がってないし、なんて慌てようかしら。
案の定食事のあとは38℃台に。
GWなのに、誰も家にいないからぼーっとしていますけど。