matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

介護もエア介護ですむのなら

久しぶりにマンドリンのお稽古に行って来ました。
 
なんと会費を10月から払っていないし、演奏会の費用は誰に払っていいやら、
名前がわかりません。
あと忘年会の出欠もメールでちゃんと送ったと思っていたら、戻って来ていました。
やだー、キャンセル料取られるかしらと思ったら
友達がちゃんと欠席届を出してくれていたみたい。
 
しばらくぶりで行った練習、
指揮者が病院に入っていて、食事制限をしていたとかで
別人のように痩せていました。一日1500kcalだったとか。
 
私、先日のお肌チェックで、一日に必要なカロリーは約2400kcalと書いてあったので、
かなり少ないですよね。
 
指揮者も
ベッドでエア指揮をしていたけれど、かなり曲を忘れてしまった と言っていたけれど
私なんて自慢じゃないですが、それ以上やっていないわけで
とにかく、曲想は勿論、テンポが分かりません。
時々迷子になって、抱えているのにアマンドリンです。
 
まあそれはさておき、介護用品の業者さんに今日は予定があると言ってあるのに、
朝から電話をしていたようです。
着信やら、メールが沢山入っています。
 
家の改修関係は 弟 なのに、どうなっているのでしょう。
先日も壁紙のサンプルを弟宅に届けたのに、
今度は、
「メールでお兄様の承認が得られたからサインがほしい」って
(私、往復二時間以上かかるんですけれど)
「弟が土曜日に行きますから、そこでサインをもらって下さい」
と言ったら
「弟さんなんですか。失礼しました。弟さんのところに電話しても大丈夫ですか」
って
「大丈夫だと思いますよ」
弟の方が貫録があるのかしら、この電話も最初は弟のこと、お兄様だったし。
 
そして母の弟から、来年1月にまた兄弟姉妹で会うことになると思うが
母の状態はどうかと聞いて来ました。
「多分、その場、その場の会話は大丈夫でしょう」と答えておきましたが
サポートにまた駆り出されることでしょう。
8人兄弟全部に当たってから、連絡が来るので、いつも調整が大変です。