matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

飲みそこなったお酒はおいしかった

昨日、急いで朝食を作っていたら、
 
飛騨高山の玉乃井と言うお酒を割ってしまいました。
 
何故このお酒が家にあったか、よくわかりません。
 
結構長い間うちにあって、ちょっとホコリをかぶってもいたので、
 
前の日に鶏のつくねを作る時に、料理酒として入れたら、おいしかったので
 
ちょっと冷でも飲んで、昨日もええい沢山あるんだからと高野豆腐を作る時にも入れようとして
 
手をすべらせてしまいました。
 
以前にお正月用の金箔入り月桂冠も蹴とばしたことがありますが、
 
一升瓶は、うちのような狭い家には不似合いのようです。
 
日本酒はあまり好きではないのですが、これはおいしかったのに残念です。
 
イメージ 1
お酒の代わりに甘いものでも。
 
ウサギとフクロウのドーナツ