matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

お墓詣りに行き検問を受けました

夫のお母さんたちと行きそびれていたお墓詣りに行きました。
なんと、大月でインターを降りたら検問にあいましたよ
 
甲府市で発砲事件があったとか。怖いですね
 
いつもは、墓参のあと、もう少し東京から離れた場所富士五湖とか行くのですが、
遠くに行って出口渋滞に合うといけないので
相模湖インターで降りて
宮が瀬ダムに行きました。
イメージ 1イメージ 2
左が宮が瀬ダム
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
上の○が公園の入り口からダムの下まで
走っているロード・トレイン愛ちゃん号
 
下の○がダムの下からダムの上まで
行っているインクラインと言うケーブルカー
 
 
夫のお母さんは、補聴器を見に行った時は
ちょこちょことしか歩いていなかったのですが、この「あいかわ公園」と言うところに来たら、すごくさっさと歩いて元気でした。
 
今年は特に夏がいつまでも暑く、お墓まいりをずらしましたが、ずらしすぎて三連休に
してしまい、ちょっと渋滞にもかかってしまいました。
第二日曜には、観光放水もあるそうですし、また行ってみたいところでした。