matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

転ぶ叔母上

朝、叔母様(60代後半)からメールが来まして、 
 
     大腿骨骨折をして入院しているとのこと
 
この叔母様、もう何度転んだか、
 
知っているだけでも、 歯を折った
 
眉の上を打って 髄液の漏出
 
そして 逆足の大腿骨は、金属で 止めてあるとか。
 
そして、今度は、人工骨頭
 
レントゲン見せてもらいましたが、なんなんじゃーと言った感じです。
 
昨年は、大腿骨頚部骨折で伯父(80代)が亡くなったばかりですので、びっくりいたしました。
 
叔母もそのことがあったので、手術が終わるまでは、だれにも言わないつもりだったようですが、
 
骨折から22日で、退院し、家事をやると言っています。確かに杖一本で歩きまわっていましたが、
 
年を取ってからの無理は心配です。
 
旦那様が、家事一切できないようで、毎日外食とか、洗濯も出来ないとか、
 
息子も二人いるのに、どうなっているのでしょう。