matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

備える

介護用品ショップにて
 
「吸い飲みを下さい
言うおじいちゃんおばあちゃんイメージ 1
お元気そうなので、使い道を伺うと
 
「テレビで、最期の時に
水をほしがることが多く、水を与えると死に顔がきれい
だとやっていたので、
ぜひ欲しい。
二人分下さいとのこと。」
 
 
また、70歳前半くらいに見える背筋もピーンとしたしわや、シミも少ないおじいちゃんが
介護用品を丁寧にご覧になっていた。
イメージ 2
 
杖のところで、
「私もそろそろ必要になるかもしれないので、
見ておきたいと思って」
と言われる。
 
歩く姿も颯爽としているので、
「いやあ、まだまだじゃ、ないですか」と言うと
「もう、90歳を過ぎているので、いつ体力がなくなるかもしれないし、転ぶようなことがあるかもしれない。」