matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

毒虫その後

皮膚科に再度行きました。
 
控室でまっていると、名前を呼ばれ
診察室へ
部屋へ入ると、ドクターいきなり
「足見せて」と、靴を脱ぐ暇も与えません。
 
ガーゼを取ると、
「大きさ変わらないな。切った方が良さそうだね。あとは残ってしまうかもしれないけど」
看護師さんに
「足台」
足台に足を乗せると看護師さんたちも
「前と変わってないね」と口々に言う。
水ぶくれをハサミで切ると、中は黄味がかった色に変色し、ゼリー状になっている。
抗生物質でたたいたんだけどね、菌の方が強かったみたいだね」
赤剥けになった傷口にステロイドを塗って
また三日したら来るようにとのこと。
階段で転んだ足に、刺されたと言ったら
運の悪さに、看護師さんが手裏剣と金魚を持った人の折り紙をくれました。
これで悪霊退散となるか???
 
家に帰って娘に言うと「ママったら、小児科にいったんじゃない?」