matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

八十歳、三歳児と対戦

連休に母のところに三歳のひ孫がやってきました。
文字が読めるようになったと言うことで
カルタ持参です
 
ところがこちらも動物カルタを用意してあったものですから
二種類で対戦となり
おとな6人対ちびっこの戦いになりました
 
たどたどしく読むものですから、油断していたせいか
ほとんどの大人はちびっこのすばやさにあっけにとられている中
母は何度もちびっこと取り合いになるくらい、中々の勢いで取っていました
結果は、接戦でちびっこに勝ちをゆずっていました
 
また正月中、孫とも百人一首、オセロ、ダイヤモンドゲームと
やったようですが、どれも勝負にならないどころか
中々の成績だったようです