matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

カラオケ

うちの姫'(母)は歌が好き
 
誕生日に何がしたい?
 
って聞いたら、「カラオケに行きたい」って
出来れば、温泉がいいなぁとと話していたら、
すごく不機嫌になって、に難癖をつける。ズボンが長いとか
 
カラオケ苦手
 
雰囲気がダメ
 
だけど、このままじゃ、やみそうにない母の攻撃
仕方がないのでカラオケに出かける。
 
二人で行くから、陰湿(私のイメージだけだけれど)になってしまうのかもと、
 
娘を誘おうと、電話をしてみる。
 
出ない。
 
仕方ないから二人で出かける。明るい雰囲気のところに行きたいので、大手を探す。
いつも行くのは馬事公苑の前にあるカラオケだけど、
駐車場が面倒くさい。
 
駐車場がついているカラオケに行く
部屋ちっちゃーい。
80歳向けのカラオケなーい。
いつも行くところは、80歳の人が20歳の時に流行った歌なんて選択が
できるのに……。
取りあえず、「青い山脈」だの、「いつでも夢を」だの「北上夜曲」とか
入れる。(何気にあいうえお順)
「笠置シズコ」とか、「美空ひばり」「坂本九」「石原裕次郎
もっと前よね。三橋道也?東海林太郎?女性は誰だろう
いっそ「いい日旅立ち」とかだめかなぁと入れては消し、
「りんごの歌」って古そうかも
敬老のお楽しみ会で歌った「長崎の鐘」を思い出して入力
 
わーかく明るい歌声に~♪
なんて歌っているの私たちだけだろうな。
おそろしく二番も三番もある曲はしんどいので、停止を
押したら、
「あら、途中で消えちゃったわよ」
まあそんなこんなで約20曲くらい歌って、満足げ
790円なりで、満足満足