matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

検査に行く前も後もずっとしゃべっている父

さすがに10分と40分の差は大きく
私が病室に着いた時には
すでに検査室

2時過ぎには担当医  の説明を受けた
大量出血の場所が盲腸の近くとのことで
内視鏡の技師に来てもらわなくてはならない
カテーテルという方法もあるが、こちらも放射せん技師が
必要
夜中なので連絡がつき到着次第やりますと
いうことだ

私の体調を気遣って次女も来ているので、
弟が心配してくれた
そこで実家で待機
5分もあれば来られる

5時に無事終了の連絡があり
実家で軽くパンを食べて病室へ

7時近くに
点滴の交換

父はよくしゃべる
弟の話だと内視鏡を入れてすぐに寝てしまったので
起こすための薬剤を入れながら
血液をかき分けて、出血場所をクリップしたそうだが

内視鏡ってやつは痛くて、もうやめてくださいって
言ったんだよ
もう検査、検査だし、注射ももう100回くらいしたんじゃないかな             
どのみちもう歳だし   
葬式の場所を考えなきゃ
お金も随分かかったでしょ
って、ずっとしゃべっている
      
弟が 輸血が終わったところで家に帰った
輸血後の血液検査と点滴の交換後
父はやっと寝始めた