matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

せっかちがいいのか おっとりがいいのか

わが父はやることが早い
先日
スーパーでリサとガスパールの景品を貰えるハガキをもらって来た
我が家の冷蔵庫には、
それに応募するバーコードが張り付いている
二枚でいいのに三枚も
そこで
父が同じように貰っていたのを思い出して
使わないのだったら貰おうと思ったら
ハガキ部分が切り取ってある

ウインナーなんて買わないのに
そのために買ってもう応募したと言う

年寄りだと思って油断した


バザーの日
元ドクターのご家族は娘さんと奥様が施設で待ち合わせをしていた。
娘さんが12時だねって
言っていたのは聞いていたが
奥様は何時に来るのか聞いていなかったが
1時半を過ぎた頃
ニコニコやって来て
娘さんに1時間35分遅れって言っていた。
奥様は
「ここの入り口で地方の物産を売っていたので沢山買って来たよ」
って、うれしそう
娘さんが
「年を取ると時間の感覚なんてなくなっちゃうんだから」と
ぼやいていた


せっかちな父は
トイレの水があふれそうになって
コックを何度も押したらしい

連絡を受けて行ったら
もうあふれた後もないくらい片付いていたが、
トイレの水たまりには、トイレットペーバーが溜まっている。
そこで
ぬるめのお湯と尿石を溶かすと書いてあるトイレ用洗剤を入れて
様子を見る
シャワシャワとトイレが流れるが
ある程度で止まってしまう。

これを何度か繰り返すうちにペーバーから便の色に変り
最後は透明な水になった(約一時間)

どうか今度からは
流れがよくなくても
コックは何度も押さないようにと
お願いした。