matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

娘のお見舞いと夫によるリハビリ


軽い脳梗塞で緊急入院した夫の母親

今まで実家に寄りつかなかった夫が
主に病院に介護に行っていますが
初めての介護で

何かイベントがないと行かない
ドクターのお話があるとか
子どもがお見舞いに来るとか

でもよくしたもので
娘が二度目のお見舞いに行くとメールを寄越したので
今日もまたお見舞いに出かけました。

娘は食事の介助をしようと思って
お見舞いに来てくれたようだ。

だが、もう夫のスパルタ指導のため
食事は一人で出来るようになったらしい。

そして娘の前で
足を動かずリハビリをさせたらしい。

「パパのリハビリのさせ方面白かったよ」
と娘は報告してくれたけれど

翌朝になって
「いつまでリハビリに通ったら
よくなるんだろうな」
って