matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

軽い脳梗塞の連絡があった

夫が
義母が入院したと同居中のお嫁さんからメールがあったと
入浴中の私に伝えてきた。

ものすごく眠い頭で理解しようとしたところ
取り敢えず
緊急性はなさそうなので

今朝
夫に尋ねると
「もうダメなのかな」
って
おいおいおい
眠い頭で聞いていたけれど
意識もあるみたいだしと思って
脳梗塞って治ってもしびれが残ってしまう場合もあるみたいだけれど
どうして入院したんだっけ?圧迫骨折があったんじゃなかったっけ。
検索してみた?」
って聞いたら
「まだだけれど…。
お嫁さんが今日は行かれないと言っていたので
僕が行くと言ったら
面会は午後からですって言われた」
って
あ、長期戦なのかもねと
思った次第でした。

私も今日は前から父との約束があったので
たまには夫に任せてみようと思いますが
案外
父の用事が終わるまで待って一緒に行こうって言うかも。