matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

小松菜がいいらしいねと父

いってみると
ジュースにして飲みたいとのこと

それってスムージーのことを言っているんだろうなと
思って

「ねえ、ミキサーある?」
と聞くと
「あるよ。蓋はないけれど、手で押さえればいいよ」

そこで
フタなしでも出来るか
水を入れて回していると

「水じゃダメだよ。牛乳いれるから」
って
冷蔵庫から牛乳を出して来る
バナナも出す。
イチゴも出す

「早く作ってよ」

そこで様子を見ながら
小松菜、バナナと入れてみる

父は待てないらしい。
小松菜とバナナが混ざった時点で
もうコップについで飲んでしまった。

「おいしい。おいしい。今度は牛乳を入れてみよう」

味見をしながら三杯くらい飲んだ。

以前、家で作った時は
家族から小松菜なんて飲めないと一回で作るのをやめてしまったが

なんでもトライする父のおかげで
スムージーが飲めた。

また次に来た時も作ろっと。