matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

大腿骨頚部骨折退院から二度目の検診

今回は
夫の手を借りての検診です。

最初夫は
「診察を待つ間、暇だから何をしていたらいいの?」
とそんな意識でのぞみました。

「診察を待つ間に、車椅子から椅子に移したり、トイレに行くのだって時間が
かかるし、一緒にいてもらえると助かるんだけれど」
と言ったものですから
なんかやたらに張り切って
施設に迎えに行って
車椅子から車に乗せる辺りから大張り切り

母を車から降ろす時も
母をお姫様だっこしてしまうものですから
母が怖がって車のアシストグリップをしっかり両手で持って
話さない状態
余計にあぶない。

車椅子の補助をしていた私が
あわてて
母を立たせるようにして車椅子に写って貰う事が何度か
どうしてもアシストに回れない夫でしたが

最後には、
私が母を乗せている間に
車椅子を畳んで車に乗せることが出来て
ホッとしました。

レントゲンの結果も良好
診察も早く終わって病院で昼食を取ろうと思っていましたが
夫が
日光に当たるといいと貰った紙に書いてあるので
お散歩が出来るレストランに行こうと言い出し

ル・ジョルダンで食事をした後
世田谷公園を散歩しましたが、
施設に連れ帰ったあと
母は嘔吐してしまったらしく
ちょっと反省です。