matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母、結婚式に出席のための衣装準備

日曜日、天気が良かったので、
母を連れて、衣装合わせを致しました。

母は、フォーマルな衣装を沢山持っているので、
大丈夫と思っていたのですが、
高齢になるとなかなか体型が難しいです。

しかも初めてのシルバーヘアー
思い切り、上は濃い色目のものを着せることにしましたが、
スカートが見当たりません。
5年ほど前に購入したはずなのに、
見つからず、13号のセミロングのスカート(ウエストがゴムではない)をはかせてみましたが、履けません。
ちなみに50kgもないのに、お腹周りだけは、しっかりとあるようです。
私は、マンドリンのコンサート用にロングスカートを何枚か持っているし
エストゴムのもあったはずなので
それを履かせてもいいかなとも思いますが
86歳と高齢で認知症なので、セミロングの方が無難かな

父は、フォーマル用の帽子も買ってやってくれと言っています。
今度はデパートかな?