matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父、熱を出す

火曜日に行ったばかりなのに、
昨日、
父の通っている施設から電話で
熱があるので、病院に連れて行きますとのこと。

父と代わると
「保険証と診察券を家に取りに行ってほしいから、すぐに来てくれ」
とのこと。

施設の人は
家に寄って、それらを持って病院に行って来ますとのことだった
私に連絡する前に
弟に電話したと言うので
メールを打つ

弟はすでに病院に向かっているということ。
後でわかったのだけれど、弟には私より30分も前に連絡が行っていた。

病院では、CTやら、心電図の検査をしているとのこと。
なんか大事のようだけれど、電話に出た父は元気そうだったのに。

弟が、診察から会計までしてくれて
後は父の点滴待ちと言う頃に
やっと駆けつけたけれど、

父は弟から叱られてしょぼーんとしていた。
弟は、自分の風邪を父にうつしてしまったのではないかと
あわてたそうだ。
症状が違ったので、どうも夏の疲れが出たのだと思われる。

暑かろうが寒かろうがどこにでも出かける父

先日、母を連れてローズガーデンに行ったが
ずっと父のことを心配していた。

虫の知らせだったのかな。もう少し注意して上げれば良かった。