matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫転ぶ

そろそろ夫がお仕事を始めるというので
平日にちょっと遠出

国営武蔵丘丘陵森林公園
通称森林公園なのかな? そういう駅が東松山にあるので

コキアを観に行こうと行ったのですが、
なんと広さが東京ドーム65個分の広さ
昭和記念公園が40個分と言いますから、それ以上の大きさです。

ただ、ただ広いです。

その公園の中を自転車で走り回りました。
夫、自転車に乗るのは久しぶりだそうで、二回転びました。

途中で、関西弁のおじちゃんに声をかけられました。
「やたら、元気だな」
「自転車に慣れとるな。ダンナついて行くのがやっとじゃないのか」
そうなんでしょうか。

私も自分のペースで漕ぐのかやっと
夫のペースにしていたらバテてしまいそうなので、
目的地を決めて
走っていたのですが、
ダンナ様二度とも私を追い抜こうとしてコケました。

恥ずかしいらしく
「大丈夫だから先に行って」と言うので
先に行って待っていましたが、
手と足をすりむいて、四か所血だらけ
一か所打撲のようです。

でも帰りに
「ありがとうね。自分のバランスの悪さがよく解ったよ。
誘ってくれなかったら、公道でこんな目にあっていたかも」
ってなんか素直でした。

今回は、なんか周囲の人たちが自転車づいていて、
私は持っているので、夫にも自転車を買おうかって
話しもちょっと出ていたためでした。