matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫へのイライラと映画「君の名は」

あんなことがあってからも
私は忙しくて
毎日お出かけ

夫の相手なんかしていられなかったのですが、
どういう訳か、
今朝は朝から
散歩に行こうと
うるさかった。

仕方がないので、雨雲レーダーで雨の降らなそうなところを探していたら
「なんで誘っているのに、雨が降るとか、嫌がるんだよ」
って言います。
だって
ダンナ自転車で行こうって言うのですが、
自転車で雨にあったら逃げ場探しに大変です。
まだ歩きなら、どこででも雨宿りできるのではと
探していたのに、
ふて寝

ようやく歩けそうな場所を探して
用意が出来たよって言ったら
すぐに飛び出して行きました。

さあ、それからが大変です。
二駅ほど歩いてから
夫が、パスモもなにも持っていないからバスにも電車にも乗れないと言い出したのです。
何ちゅう奴だ。
おりしも雨が降ってきました。
しかたがないので、電車賃を出してあげて
映画を観に行く事にしました。
「奇跡の教室」を観ようかと思ったのですが、
どんな映画?おすすめ?なんて聞かれても
夫が満足するか解りません。
そこで
夫のリクエストで「君の名は」を観ました。
客層は、若い人が多かったですけれど、
なかなか良い映画でした。

相手の気持ちになって、相手を思いやる
タキは、この先どうなるか解っているのに
自分の身の危険もある中
自分だったらここまで出来るのでしょうか。
若いからこそ出来たことなのでしょうか。

タキの入れ替わりがよく解って良かったですね。

夫に腹を立てていたのも忘れてしまいました。

でも帰って来た後の疲労