matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

オリンピック 観たい競技

バドミントンをちょっとやっていたこともあって
バドミントンの試合は観たいなと思っていた

幸い、ダブルスは、タカマツペアが有力との事で
観ることが出来たが、

シングルスの奥原希望選手
ベスト8の試合は、少しだけ観られたが
ベスト4は、見逃してしまった。
まあ、夫がテレビの住人になっているので
頃合いを見計らって観に行くタイミングを逃してしまったのだが、
そこで、銅メダルをかけた試合は絶対に観ようと
楽しみにしていたのだが、
なんと相手の選手が足を怪我したそうで、不戦勝
銅メダルを手にしたわけだが
試合が観られなかったのがなんとも残念

混合ペアの戦いも観たかったな。
バトミントンは、女性が可愛らしく見える競技のような気がする
観ていて微笑ましい
ペアの女性も可愛らしいとの評判、動いている姿が観たかった。

あと、好きなのは自転車
ロードレースとかクロスカントリーが好き、開催地の景色も見られる。
チームパシュート、タイムレースとか
詳しい種目は解らないけれど、冬のオリンピックのスキーとかスケートの
ような試合

ヨットとかカヌーボートも観たかったな
ボートは、映画「ソーシャル・ネットワーク」でも競技会の様子が
出てきますよね。
NHKオリンピックでちょっと観ましたが、もっとしっかり観たかったです。

あと、欲を言えば
アーチェリー

レスリンで、吉田さん銀になってしまったけれど、
金メダルを取った方が、「吉田さんを見て闘いたいと思った」
と言っていましたよね。
4年後、8年後、こんなスポーツがあるんだと
若い人たちに意欲を与えるように、色々なスポーツを見せてほしいなと
思いました。

あと数日、何が観られるでしょう?