matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

貧乏母さん、金持ち父さん

ある日買い物に行くと言ったら夫がついて来ました。

焼き鳥が欲しいと言っていたので
買っていたら
ビールとつまみが欲しいと言って、刺身とビールを買いました。
発泡酒にしたよ」
と言っていましたが、それだったら炭酸飲料のガブ飲みをやめたら
いいのに。
でも私は、その日
他のスーパーで玉子が98円で売っていたので、
それを買いたかったので、
そのつまみを買ったスーパーからもう一店舗他のスーパーに
行きたかったのですが、
我慢して
翌日、
198円の卵を買いました。
朝何もない時でもハムエッグくらいないとコンビニに買いものに行くと言い出すからです。以前はモーニングに行こうなんても言いました。

ちょっと遠出をした時に巨大なズッキーニが150円で売っていたので
それときゅうりのみりん漬け、エゴマみそを買ったら
知らない間にズッキーニ以外がなくなっていた。
高い物だけは、ちゃんと言わなくても食べる。


アイスも128円程度のを探して買ってくるのに、
セブンイレブンでシロクマくんを買うと言う夫
セブンのシロクマくんは300円近くしますよね。

仕事を辞める前は
散歩に行くと言っては珈琲ショップでコーヒーを買い
都心まで出るとロマンスカーで帰って来る。(最低区間です)
駅まで迎えに行かないとタクシーを使う(駅まで徒歩7~8分)ダンナ様
どうも金銭感覚が違う

今朝起きたら
そうやって買った卵を4つもゆで卵にしていました。

頭が痛い