matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

洗濯機その後

とにかく
いつも行きつけの電気屋さんに行ったんです。
そしたら、名前と電話番号で
購入していないって言うんです。
でも、メモ一つでもあれば、まだ購入してから一年ちょっとなんで
サービスで直せるかもしれないって言うんです。

で、この洗濯機を買ってくれた娘にメールしたら、
違う電気店だって。

でも心配で、部屋中探しました。
探している途中で、スーパーのクーポンも見つけました。
ちょっと儲かったかんじ。

いよいよどこにもなくて
娘のお古の机の本棚を探したら、やっとありました。
忙しくて、見出しをつけていなかったので、
見つからなかったんですね。
逆に言えば、これだけ見出しがなかったんだから
あきれます。

で、その取扱い説明書の前に
故障したら、かける電話番号があって、
そこにかけたら、
名前と電話番号で、去年の5月に買っていると
解るんですね。

なんか恐ろしいですね。
名前を言ったら、購入履歴が出てしまうんですね。

でも、早速メーカーに連絡を取って、すぐに来てくれるそうです。

今日の洗濯物は
実家に行った時に
洗わせてもらいました。

「乾燥もしないの?」って
言われましたが、
母のところで時間を喰って
乾燥したら、夕飯までに帰れない。
それでなくても
本日は
寒かったせいか、お腹が痛い
お腹を抱えて帰って来た