matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ブランドのバッグをもらってしまいました

前の記事のコメントで
バッグを作りたいと答えたのに
バッグをもらった話で申し訳ないけれど

娘が出かける時に可愛らしいバッグをかけていたので
「あら、可愛いバッグ」
と言ったら
「じゃあ、あげる」
って、その場で中身を入れ替えて、くれました。
「パパと出かける時に使ってね」と
言うので
肩にかけていたら
夫が帰って来て
「なんだ。どうしたんだ」というので
事の顛末を話すと
「借金して買ったんじゃないのか?大丈夫なんだろうな」
って
「そうやって、次から次へと買って、カード会社から未払いですって
電話が来るぞ」
って脅すんです。
確かにデパートとかからの封書は多いですけれど
このバッグは、人から貰ったそうで
なかなか使うタイミングがないらしいのです。
「使わないから売ろうと思ったけれど、使ってくれるならあげる」
ってくれたのですが、
夫の言葉で
お金がないから売ろうとしたのを私が貰ってしまった?
ってちょっと不安になったのですが、
出かける時に
「父の日のプレゼントは何がいいかな?」って
言っていたから、大丈夫かなとも思うのですが
この不安を娘に言ったら
父の日のプレゼントに影響しそうなので
言わない方がいいんだよね。
でも娘が無理をしないためには、言った方がいい?