matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

鼻風邪かと思ったら

毎日毎日分刻みのスケジュール
ある休日
実家の近くで借りたビデオを返しに行き
新聞を買って父の病院に届け
骨折をしたというおばあちゃんを見舞いたい
息子の家族を近くの駅でピックアップ
特養に面会
ホールのテレビで女子駅伝を見ている夫、それが終わるのが合図のように退去。
夫はまだ物足りず、息子たちを誘ったりしてましたが
やんわり断られじゃあ映画と
恐ろしく充実した日を過ごし
またある日は
母を特養に迎えに行き
外出支度をして病院にリハビリに行き
お昼ご飯までに連れて帰り
服を脱がせ靴を履き替えさせてバイバイ
その後実家に
歯医者の診察券を取りに行く
この間にケアマネさんからの電話で今後のスケジュールを打ち合わせ
帰りにに今度ボランティアで伺うデイサービスに寄って打ち合わせ

そして本日、咳がひどくなり病院や介護施設を出入りしているので、朝一番で病院に行って来ました。

インフルエンザでした。

咳と鼻水と食欲不振と言う症状で熱もなかったのですが、
そろそろ出てきたみたいです。