matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

不機嫌な一子ママ

母を私の家に連れて行って、みんなが帰って来るまでは、なんとか
景色がいいとか
きれい
広い
とちゃんと社交辞令的な対応も出来ていたのに
主役が夫や娘に移ってしまってかなり不機嫌
トイレに行ったきり帰って来ないと思ったら玄関(トイレの場所も解らないくせに)の扉を開けている

しかも何度か繰り返し
「タクシー呼んで帰るから」
とか
「駅まで歩いたらタクシーがあるから」

上着も着ないまま飛び出す

チョコで吊っても、ビデオを見せても
自分が相手をされていないことに腹を立てている
居眠りを始めた夫が起きてから母を実家に戻そうと思ったが
今が限度と
娘に相手をしてもらって母を連れて帰る支度

着てきた服
持参のシーツ
リハパン
恐ろしいほどの荷物を抱えて
自宅を出たが
母の不機嫌は実家に向かってからも続いた
映画が観たいと言うので、途中TSUTAYAに寄った

可愛い子供のパッケージの「メイシーの瞳」を借りて観た
家で観た「ホビット」の方が良かったみたいだ