matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

入院するので忙しいです

人間ドッグで、毎年ひっかかって
昨年ついに、肝機能がやばいとのことで、年末に検査を受けました。
ところが、検査をしてみると、肝機能は正常になり、高かったコレステロールも30も下がり
炎症反応も消えているとか、
本来ならここで無罪放免となるところですが、
この原因を作っているのが胆石ということだったので、手術をしようかと言うことになり、
入院をすることになりました。
まあ介護をしている身としては、発作が起きてからでは、みんなに迷惑をかけてしまいますものね。
 
さて入院が決まってからと言うもの、
すべての約束をキャンセル
マンドリンの方は電話して説明
今までに二人胆石で入院しましたが、お一人はマンドリンが抱えられないとのことで
一年間休んだあとおやめになったので、
退院したら状況をお知らせすることに。
 
母のケアマネさんとの打ち合わせも早めにしてもらって、弟にも連絡
いない間の対応をしてもらうことにしました。
当初、ショートステイも考えましたが、デイサービスに順調に行っていることなので、
継続してデイサービスに行ってもらい、
父や母には、内緒です。
何故かと言うとお隣のご主人が入院したら、お見舞いに行くと言ってきかないので、
そんなことをしてもらっては困るので、内緒です。
 
 
家は夫がいつもよりきれいにしておけと言うので、くたびれるほど、洗濯掃除、料理をしたので、
なんとかこのぐらいで勘弁してくれるでしょう。家事なんてきりがないですものね。
出張が多いので、クリーニングに早めにだしたり、畳んだり。
銀行の振込みとか、諸々
 
その間にお風呂が壊れて修理を頼みました。
部品が中々ないものだと言うので取り寄せに三日、取り付けに一日かかりました。
 
娘が移動で本社になるということで服を買いに行きました。
コートは春物しか買わなかったのに、この寒さなので私のコートをクリーニングに出して
貸すことに。
あと、使えそうなスカートやジャケットも分かり易いところに吊るしました。
 
こんな忙しい時もテレビはアカデミー賞の授賞式をかけっぱなしで
レミゼの大合唱は見ました。
テッドくんが出て来たのもみました。
作品賞、『アルゴ』おめでとう。
ライフ・オブ・パイ』も監督賞おめでとう。ミーアキャットが可愛かったし、美しい映画だったものね。
助演男優賞、主演男優賞、渋いところが来て大満足
逆に助演女優賞、主演女優賞は、演技力の若手の二人。
今年のアカデミー賞は、大満足よ。セスの司会も良かったんじゃないかしら。
それともプレゼンター?まあ全部は、見ていないけれど、観始めたらとまらないような演出だった。
でも見ている暇はないので、
これから自分の支度です。
 
さあ頑張ろう
こんなに忙しくて大丈夫だろうか。
 
あ、あと鳩が給湯機の上にハトがフンをしているので掃除をしないと居付きますよと
管理人さんに言われて、掃除、画びょうを置いてみました。
それとお雛様も出しました。