matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

病院のつきそいが出来ない日

母の神経科の病院に行く日
熱をだしてしまいました。
 
実は女子会(義母に補聴器のお試しをさせるために義理の妹と二人で企画)のあと
調子をくずし、やっとの思いで帰って来たら熱まあ38度とか
大したことないと思ったのですが、体が動かないお腹痛い
 
そこで、神経科に電話して予約を断り、翌日土曜だし弟に行ってもらおうとメールを打ったのです。
 
そしたら、「仕事が忙しくて行かれない」の返信
 
すぐ後から弟のお嫁さんから
「いただきものを今受け取りました。私も忙しく早くに届いていたのを受け取れないでいました。夫も
会社から帰って来ない日もありますが、帰って来たら食べさせたいです」
の援護射撃
 
病身鞭打って行くっきゃないかな。もう薬が切れていると言うし