matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

食が細くなった母にキッズメニュー

こらいおんさんのブログを拝見して
本日は、ファミレス、キッズメニューデビューして来ました。
 
※キッズメニューは午前10時からのご利用になります。(小学生以下のお子さまの特別メニューです)
60歳以上のお客様にも、キッズ価格でご注文を承っております。
と言うものです。
 
母も行く前から楽しみにして、「お誕生会にしようかなんて言ってましたが、
 
いやいや、いつもより量が少ないんよ。そんな派手なものには、ならないのではないかと思いながら
 
父と母、二人を車に乗せて、ファミレスランチへ
 
母だけ、本人の希望でキッズハンバーグなるものを頼んだのですが、
 
来るまでの間、父がせっせと、母に、ドリンクバーから、飲み物を運ぶので、
 
せっかく量を少なくしても飲み物だけでお腹いっぱいになってしまわないかと心配
 
イメージ 1
やっと出て来たら、うれしそうにポテトばかり食べてます
 
他のも食べたらと言うと
 
「これってハンバーグにかけるの?」と言いながら
 
ゼリーを次々に食べます。
 
三つまで食べたところで、ついに言ってしまいました。
 
「子供だったらね。ゼリーは持ち帰れるから、他のから食べてっていうんだけどね」
 
「じゃ、はい」(一つくれる)
 
「これは?」
 
「ふりかけね。これも持って帰るね。で、ハンバーグは食べないの?」
 
「なんでMって書いてあるの?」
 
「なんだろうね。今度調べておくね」
 
もうこの時点で二人は食べ終わっています。
 
「食べるのが遅くてごめんね。もうお腹いっぱい」
 
「そう?私まだ、コーヒー飲んでいるから、一緒に食べていようよ」
 
「うん。じゃ、もう少し」
 
父が「お会計をしてくるよ」
 
と言うので母をみると食べ終わっていました
 
やったー!!完食